お友達ばとん

ひよこさん(id:yaozi)と ちあきさん(id:chiakixxx)にバトンいただきました。回答が遅くなってしまってすいません。3日以内というルールを完全に無視してしまったので罰ゲームは受けさせていただきます。というか、おもしろそうな罰ゲームだったので自主的に回答しまーす^^

〜お友達バトン〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

  • 10名との共通点は?

みなさんバトンに答えているみたいだし、10人もお友達がいないのでここは10名をあの方に変えて答えたいと思います。

  • 10名にのみやのいいところは?

あらし愛が強すぎるところ。愛情が重いところ。愛してるが腐ってるところ。

  • 10名との出会いは?

8時だJを見ていて、ぼーっと座っている人がいるなあと思ったのが出会いです。

  • この10名にのみやと、今後どうしていきたい?

これからも一方的に見守っていきたいと思っています。

  • この10名にのみやは・・・自分の事をどう思ってるかな?

6人目のあらしだと思っていてくれればうれしいです。

  • 10名の方々にのみやとケンカしたこと・・・ある?

ない、ない!!

  • 10名の方々にのみやは一生のお友達?

友達になってあげてもいいよ^^でも、今の距離が一番楽しいから一生ファンでいたいなぁと思う。(一生って文字にすると重いな…)

  • このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

お二方とも、このはてなの中で出会いました。

  • 送り手の第一印象は?

>ひよこさん
プロフィールを見ての勝手な想像ですが、あらしも好きだし一方ではバンドTを着て盛り上がったりとアクティブな方なのかなーという印象です。

>ちあきさん
だいありーの名前がフランス語だなんてかっこいい!しゃれおつ!!と思った記憶があります。

  • 今の印象は?

>ひよこさん
勝手ながら男子に対する服装の趣味が一緒な方なのかなーと思っています。マネキンファイブ第一回の潤くんに関しては、感想が全く同じだったことに感動してます。そして、潤くんだけでなくてあらし皆を好きなことが日記を読んでいるとすごく伝わってきます。

>ちあきさん
ちあきさんが「おにぃなにのみや」が好きという事実がわかった瞬間、私も親近感が一気に湧いてます!そして、いつ日記を見てもあらしに対して(特ににのみやさん)の愛情がいっぱいで読んでいて楽しい気分になったり幸せな気分になったりします。

  • 送り手のいいところは?

>ひよこさん
潤くんをすきなところ。そしてあらしも好きなところ。

>ちあきさん
おにぃにのみやを好きなところ。

  • 送り手のダメなところは?

そんなところありませんよー。とっても素敵な方たちです。

  • 送り手の好物は?

あらし!あらし!!

  • 好きな漫画は?

あんまり漫画ってものを読まないのですが、私の人生の中で読んできた数少ない漫画の中から好きなものをドン!!

ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックス)

ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックス)

何回読んでもいい。小学生の時、本気でデザイナーになりたいと思った。
SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)

三井くんが大好きです。
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)

友達に貸してもらったのですが、うっかり笑ってしまいました。シュールすぎるのが好きです。
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

最近はこれしか読んでません。登場人物がかわいくて*1すきです。

全体的に王道的なものかギャグ漫画しか読んでいないような。少女マンガはちょっと苦手なのであんまり読みません。そして、基本的に漫画は家にないので読みたくなったら友達に貸してもらいます。

  • 好きなお酒は?

梅酒とか、ジンバックとか。基本、周りのペースに合わせて飲みます。シラフで盛り上がるのはきついので周りが沢山飲む人ばかりだったら飲むって感じです。でも、大体は潰れてしまった人の介護役です。私がお酒に強いって訳ではないですよ。

  • ひよこさんからの、 罰ゲーム「嵐の嵐による嵐のための24時間テレビ」番組構成を考える

やっぱり24時間テレビといえば、お手紙の時間か深夜枠だと思うので*2今回は深夜枠絞って番組構成をしようかなーと思います。まずは、うだうだスペシャルと題してアラシの方々にはパジャマで登場してもらいます。そしてメンバーひとりずつのコーナーとして二宮さんのマジックショーだったり、智くんの釣り講座だったり、潤くんの料理教室だったり、翔くんのキャスターの仕事についてだったりのVTRをみんなでうだうだしながら見ます。そして最後に、伝説のあいばすごろくをその場でものすごくのんびりとやって欲しいですね。多分この辺りになると、ぐだぐだすぎてアラシファンしか見続けることが不可能なのではないかと思います。最終的には、誰が早く寝ることができるか競争をして24時間テレビの放送中に出演者が本気で寝てしまうという前代未聞の事態になるってのはどーでしょうか。

  • ちあきさんからの、 罰ゲーム「担当さんから言われたい愛の告白のセリフ」

「結婚しよう。オレの子供を産め。」で、決まりですね。WUの6月号がいまだに脳裏から離れません。にのみやさんマジでキザすぎるw

*1:性格の面で

*2:私の中だけかもしれませんが