【宿題くん】10がつ5にち

いっこ前のエントリーにお☆さまをいっぱいありがとうございました。いつも感謝してます。気まぐれで更新も少ないわたしですが今後もよろしくおねがいします。
宿題くんの感想の前、新曲の曲名が…アンブレラって…。どんな曲なのかとても気になります。
感想。

  • 髪の毛をわさーってするQちゃんがお客さんにキャーって言われちゃった時の「松田さーん!」って言ってるQちゃんがかわいい。
  • 食べてるにのみやさんかわいい。てか、ごちに二宮さん出るのか。ゴチでいっぱい食べてるシーン見れるなんて幸せだなー。でもゴチには五人で出るのだと思ってたよ。
  • にのあい腕組みポースが一緒でモヘを通り越してわたしは鼻で笑ってしまいました。なんでこんなにシンクロ??にのたんがまねしてるとしか思えない。相葉くんの動きを横目で確認してるとしか思えない。(わたしの勝手な思い込み)
  • 酢の匂いを嗅いだあとの二宮さんの動きが動物的で良い。
  • イリュージョンに挑戦するじゅんくんが見てられなかったよ。かわいい子にあんな辱めはダメだよ。みんなで全力で守ってあげて!!翔さんの必死のフォローもあんまり役に立たず。でも翔さんの必死さは画面からよく伝わってきました。
  • そして、サトシもじゅんくんもイリュージョンを始める前にメンバーの方をガン見するところがかわいい。多分ふたりとも翔くんに向かって言ってたんじゃないかと勝手に脳内変換。
  • 3Dメガネを作ってしまいそうな自分がこわい。

全然関係ない話なのですが、「分 人主義」って言葉をきくとにのみやさんを思い出してしまう。

「分人(dividual)」とは、状況や相手により異なる「自分」になるという概念。「キャラの使い分け」とは違う。「その場限りの仮面」の裏に「本当の自分」があるわけではないからだ。「多重人格」とも異なり、相手と協同して「自分」が成り立つ。

なんか、雑誌とかでこんな様な事を言ってたなーと思いました。メンバーの誰と一緒に居るかとか、親と居るかとかで自分は違う、みたいな*1
確かに私自分も相手によって態度は違うだろうし。平 野啓一郎氏の話を聴きながら、なにか失敗してもひとつの自分を否定して自分自身全てを否定するんじゃなくて、ひとつでも肯定できるような考え方で生きていけたら今以上にポジティブに生きていけるんだろうなーと就活難にぶち当たっている今の私が思いました。

*1:アバウトすぎてすいません