【宿題くん】と近状

  • しゅくだいくん

さとしくんのパン屋さんになりたい発言のときに一緒に見ていた母*1が「一緒にパン屋さんを開きたい、でも北海道はいやだ。」と言っていました。ちなみにうちの母はデビュー当時からの智ファンです。子供にこんな自由な発言ができる母親に自分もなりたいと思いました。
パンを食べて「優しい」って言ってる智くんが一番優しい雰囲気でした。

  • 近状

今週末に東京に行く*2ので、地下鉄の路線図をぼーっと眺めていたら「JR総武線」を見つけてしまい萌えました。総武線っていう漢字三文字の並びだけで萌えられる自分が残念です。今は精神的に不安定なので些細なことで萌える事ができます。前に東京に行った時は、確か向い側が総武線のホームでそれだけでテンション上がりました。でも今回は残念ながら総武線に乗車する予定はありません。あー、残念。にのあいの総武線に乗車したかった。田舎者ですいません。
最近、家に帰ったらすぐにポストを見てしまいます。幸せの青い封筒はまだですか。コンサート行いたいけど、行けるのかな。心配要素がいっぱいすぎて不安です。

*1:相葉母と同じ歳の47歳

*2:就活です。頑張る!!