誕生日バトン

id:nino23 さんから頂いた誕生日ばとんです。
こんな私に回してくださってありがとうございます。感謝です。

  • あなたの誕生日はいつですか?

2月19日です。
ちなみに誕生日が同じ芸能人の方は、サギ役でおなじみの中島美嘉たん、あらびき団でおなじみのガリガリガリクソンです。

  • 自分の誕生日、その日で良かったと思う?

うーん、だいたい誕生日がテスト期間っていうことが多かったので自分も周りも誕生日って雰囲気じゃなかったような。でも、「おめでとう」って言ってもらえるだけでうれしい。

  • 理想の誕生日プレゼントは?

お祝いしてもらえるだけで十分です。でも欲を言えば、アラシのコンサートの日程と一緒とか最高のプレゼントだなーって思います。2月ってことは冬コンってことなのかな。冬コンって響きがなつかしい。でも、冬コンより夏コンの方が個人的に盛り上がるかもしれないので…はやくコンサートの日程を教えてください。

  • 現実は?

毎年誰かにはお祝いしてもらってます。今年は、旅行先*1でお友達にお祝いしてもらいました。ケーキ買って、写真撮って、手紙貰って、ケーキ食べてって感じで旅行先がフランスだった事もあってとても印象的だったし、よい思い出です。
この時に友達がケーキにロウソクを立ててお祝いしてくれたのですが、小さいケーキに無理やりロウソクを立てたので燃えてるケーキみたいになってて怖かったです。

  • 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

ぜんぶ!!
でも強いて言えば、手紙ですかね。服とかカバンとか物で貰うのも勿論うれしいのですけどね。特に覚えてるのは高校のときの友達*2からもらった手紙です。内容もあらしネタが濃かったし、切り抜きとかいっぱいあってすごい力作でした。でも、彼女から貰う手紙は普段から力作だったので全部宝物です。いまでも大切に持ってます。

  • 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

思い入れというか、すごいあげたプレゼントの中で覚えてるものは「毛抜き」ですかね。「毛抜きとか初めて貰ったんだけどw」って言ってた友達を今でも覚えてます。うん、毛抜きとか誕生日に貰わないよね。でも、あの毛抜きめっちゃ使いやすいんだってば!ファンケルのやつ!!でも、あげたプレゼントを使った友達がめっちゃ感動してたので結果よかったかなーと思います。でも仲が良すぎてもプレゼントはネタには走らないようにしようとこのとき思いました。

  • 人の誕生日は覚えている方?

誕生日の月は覚えられるのですが、日にちまでしっかり覚えていられない人なのでお友達の誕生日はカレンダーとか手帳とかいたる所に書いておいてます。やっぱり当日にお祝いしてあげたいので、大切な人の誕生日は忘れたくないです。

  • いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

頂けるなら。でも真赤なバラとかじゃなくて淡い色がいいなー。

  • 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。

2月なので二人ってことですよね。でもでも、結構皆さんの所に回ってるみたいなのでアンカーでお願いします。チキンなもので、すいません(>_<)
初めてのバトンでしたが回答していてとっても楽しかったです。ここまで読んでいただいてありがとうございましたー。

*1:一年早い、卒業旅行

*2:しょうさん担