駅のホームにて

  • あらしちゃん

野球のゲーム*1の時に、小池さん改めスマイルが、にのたんのイメージはジェームスディーンと言っていたところが印象的でした。上半身裸でデニムだけでリビングに居るとか、ないよね。イメージできないもん。何を見て小池さんはそのイメージなのか気になる。理由なき反抗を観たとかなのかな。でも、青の炎の時に蜷川監督がにのたんの事をジェームスディーンみたいとか言ってたような。あれ、監督と二人でジェームスディーンの話をしてただけかも。記憶が曖昧すぎるので調べておきます。

  • 今日あったできごと。

どーでもいいことだからパタリ。



駅で電車が来るのを待っていたら、ホームに停まった電車のドア付近にいた人がめちゃくちゃ二宮さんに似ていた。ホントにびっくりした。そっくりすぎてガン見しました。1メートルくらいの距離だったけどそっくりだったよ。でも、今の二宮さんに似ているわけではなかったので、現実にすぐ引き戻されました。いつの二宮さんに似ているかというと2001年くらいかなー。この時期の顔にそっくりだった。

これの髪の毛が黒で、でも髪型はこんな感じで、スーツを着て突っ立てました。生意気そうな目とか、生意気そうな態度とかあらゆるところが似ていた。そっくりさんは肌もきれいだったけど、二宮さんよりホクロが多かった気がしました。

*1:ゲームの名前忘れてしまいました