【ばとん】アーティストの思い出バトン

国立は残念ながら落選でした。あー、アラシの人たちやファンの人たちと一緒の空間で盛り上がりたかったなあ。でも、まだ可能性は残っているはずなので最後まで諦めずに頑張りたいです。

そんなこんなで、今日はにのたんへの気持ちをぶつけたい気分なので ちあきさん(id:chiakixxx)から頂いたバトンをやってみようと思います。日記を書くのがこんなにスローペースな私にバトン回してくださってありがとうございます!!とってもうれしいです!
テスト明け*1&夜中というテンションで書いたのでさっき読み返したらひどい内容だったけど気にしなーい。

『ルール』

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子であること

4.また回されても何回もやること

指定:「にのみやくん」

  • 出会った場所

はっきりした時期というのは覚えていないのですが、「8時だJ*2を友達に薦められて見るようになっていつの間にか、ものすごく無表情でやる気なさそうで喋んなくて、でも体操のコーナーになると体操の技をきっちり決める二宮くんに惚れてました。「あきまへんで」も、その当時の私には夜の10時は眠くてしょうがなかった時間帯だったのですが、頑張って毎週起きて見ていた気がします。でも、眠たすぎてあんまりドラマの内容は覚えてない。なんか、にのたんがドラマのなかでバック転してたのだけ覚えてます。

  • どこに萌える?

甲高いつっこみとか、服の袖で手が隠れてるのとか、ゲーマーなところとか、カードマジックばっかりやってるところとか、テキトーなところとか、萌えるところはいっぱいあるのですが一番私が好きなところ*3は二宮さんのあごのラインです。横から見たときのあごのライン?が好きすぎる。ここです。

細すぎず太すぎずの絶妙な感じがいい。あのラインには色気がいっぱい詰まってると思うの。なので今の髪型は私は大賛成です。だって、あごのラインが見放題なんだもん。26時間テレビのVSの時の髪型とかいい。あと、虹*4を歌ってる途中で一回上を向いて呼吸を整えるときも好きです。マニアックですいませんw

  • SとMどっちでいて欲しい?

ヲタにはドSなにのみやくんでいて欲しいです。

  • どんな仕草に萌える?

にのたんがさとしくんときゃっきゃしてるのを見てるとモエるし、あいばくんと一緒に翔ちゃんにちょっかい出してきゃっきゃしてるのを見るのもモエるし、 にのみやくんがいきなり「じゅん」って呼んだりする*5のとか、にのみやくんが楽しそうだったりすると萌えてしまいます。って、これ仕草じゃないか。

  • 嫌いな所は?

たまにツッコミが強いなーと思ったりして「ちょっww」ってなることはあるけど、別に嫌いな点ってわけではないかなー。好きなところがいっぱいあるから気にならないっていうか。にのたんの行動がツボ過ぎて、たまに好きを通り越してムカつくことは多々あります。にのたん可愛すぎるんだよー><って感じになっちゃいますね。

  • 望んでいることは?

ご飯をちゃんと食べましょう。

  • もっと絡んで欲しい人は?

「にのあいに萌え隊」*6の隊員としては、やはり相葉さんと絡んで欲しいです。でも、今以上ににのあい萌えが投下されるとモエすぎて正気でいられるか不安なので今のままで十分です。うーん、だけど「ぼくがごほうびとしていっぱいほめてあげます('◇')/」*7みたいなでっかいにのあいが年に一回は投下されてもよいと思います。

  • 描く時に主張してるところは?

描いたことってないのですが、もし書くとするならホクロは忘れてはいけないと思います。

  • 家族にするなら?

家族になるといろいろめんどくさそうなので、お兄ちゃんのお友達とかがいいなー。いつもまさきお兄ちゃんが家に連れてきて一緒にゲームやってるお友達のカズくん☆あいさつする程度の関係で自分の中で憧れの存在でいて欲しい。

  • 学ランとブレザー

強いて言うなら学ランでお願いします。

  • 私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

みんなでおソロの黄色いジャージも好きだけど、私服ではジーパンにTシャツみたいなスタイルをさらっと着こなしていてほしいです。にのたんの最近の服のセンス嫌いじゃないよ。

  • 結婚したい?

私は遠慮しておきます。自分が嫁になるなんて想像できないよー。にのたんがだーいすきな人と結婚できればいいと思う。

  • 最後に愛をどうぞ

いっつもにのたんの笑顔にパワーをたっくさん貰ってるよ。これからも元気に健康でお仕事がんばってください。

  • 回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)

わたし自身がチキンな上に、結構皆さんにバトンが回ってるみたいなので今回もアンカーで突き進みたいと思います。すいません。

*1:実際はまだ月曜まで試験

*2:当時も思ってたけどスゴイ番組タイトルですよね

*3:モエ=好きと今は解釈

*4:timeのDVD

*5:アソアソより

*6:ちあきさん命名

*7:宿題くん未公開SPより