ジャニーズ楽曲大賞2009

新年、とっくに明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。勉強大変だよー頑張らないとーなどと言いつつも、あらし関係はがっつりチェックしています*1。紅白ではにのたんのカメラ目線のクオリティの高さ&早替え後の衣装の薄さに気を取られ、カウコンではつばぁ〜さぁ〜*2のかっこよさを再確認&エイトかわいい&あらしの「やっぱ、好きやねん。」のリピ地獄へ突入し、年が明けて翔さんフットサルは見逃し、ネプリーグにてあいばさんの謎の文字に笑い、にのみやさんのあいばさんへのつっこみという名のフォロー&末ズの最後のハグに動揺し、めざましの五人ドラマ番宣でのお正月トークにて大宮の人たちのキャラはぶれないなー(O家族でビンゴ大会、N領収書の整理)と関心し、いいともでの翔さんのサトシのとっておきの話というフリにテンション上がったのにめざましで聞いた話だったとか*3、金曜いいともでのさとしのタモさんと関根さんからの愛されっぷりがやっぱりすごいなーと関心し、最後 の約束見ながらにーのたんのセリフはどこまでがパブリックイメージに近づけているのだろうかと思いながらセキュリティーセンターでのにのたんの横顔に見とれつつ、相葉さんの「やることリスト」とかコーヒーショップ定員とか相葉さんが全体的にかわいくてよかったです、そして翔さんの「解放してくださぁ〜い!!」はドラマを見ながらマネさせていただきました。

前置きが長くなってしまいましたが、ジャニーズ楽曲大賞2009に投票してきました!集計大変だと思いますが楽しみにしております!!私の投票結果はこちらです。



楽曲部門

  • 1位 Believe /あらし

踊るアラシが好きだし、2009年はこの曲をよく聴いた気がします。

  • 2位 attack it! /あらし

最初に聴いたときの衝撃が忘れられないので。

  • 3位 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜 /あらし

曲もいいけど、ダンスのフォーメーションがツボすぎて何回見てもいいです。振り付けしてくれた屋良っちに感謝。

  • 4位 愛・革命 /たきざわひであき

ジャニーズ!!って感じなのが大変好きです。二年連続カウコンで見れると思ってなかったので、見れたときはテンション上がってしまいました。

  • 5位 恋のABO /にゅーす

楽しそうなのがいいなーと。

PV部門

兄弟設定ありがとう!!

未音源化楽曲部門

  • なし

現場部門

  • 見知らぬ乗客 /にのみやかずなり

2009年はこれしか現場へ行ってないからっていうのもあるかもしれないけれど、やっぱり印象深いものでした。この舞台を観ることができた私は幸せものだと思う。

自担部門

  • にのみやかずなり

*1:テレビのみ、雑誌は除く

*2:さとしボイス

*3:増刊号