Arashi Anniversary Tour 5×10 ナゴヤドーム 【1/17】覚書

人生初のオーラス参加!!いまさらな感じですが自分のためにも記録しておきます。

17日・FINAL
[01/17 ナゴヤドーム(2日目) ] 

・感謝カンゲキ雨嵐
映像(歴代CDジャケ写が映る)→最初アカペラの流れで私は泣いた!! 
・LuckyMan
風の向こうへ  
We can make it!
・CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜
PIKA☆NCHI(アレンジver.) @相葉さん 
・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
昔の映像あり。
・ココロチラリ
最後末ズが顔を見ながらノリノリでダンス。
・Carnival Night part2
・言葉より大切なもの(アレンジver.) @ニ宮さん
カモン!!って言ってた、にのちゃん楽しそうで私もうれしい。
(バンド紹介〜5×10orchestra)
・Everything 
・瞳の中のGalaxy
にの歌う→サトシ歌ってる最中にNがOの肩を抱きちゅーするフリ(にーのの後頭部のみ見える)にヲタが叫ぶwそのあとサトシだけその場から移動するも後ろからサトシにものすんごい視線を送りながら歌う二宮さん。
アオゾラペダル
台風ジェネレーション
じゃあ、行ってくる…を真面目に言って最後はキメ顔。
曇りのち、快晴 @大野さん
最後のはけ方がいつもより動きがでかくてヲタが沸く。
・a Day in Our Life
・ハダシの未来
ヲタ芸しょーちゃん。(もちろん私もヲタ芸) 
・Oh Yeah ! 
・Step and Go 
・Beautiful Days
(MC)
・とまどいながら(アレンジ) @櫻井さん
・WISH(アレンジ) @松本さん
僕が僕のすべて 
・Attack it!
にーのちゃん「大怪獣」でガオーのポーズ(もちろん私もガオーのポーズ)
・truth
明日の記憶
映像:小さい頃の写真とか、大宮がやけに多い気がした。最後は写真が集まって嵐の文字になる。

・(ARASHI Anniversary 1999-2009 メドレー)一年ごとの振り返り映像あり。
 A・RA・SHI
スケスケ衣装 M「もう着ないからな!!」
 SUNRISE日本
OSMスケスケ衣装のまま。
 君のために僕がいる
にのあいバクステから移動、最後に二宮くん妖精ポーズ&相葉くんかわいいポーズ。
 時代
 ナイスな心意気
 PIKA☆NCHI
 とまどいながら
 言葉より大切なもの
 Hero
 サクラ咲ケ
 WISH
 きっと大丈夫
 Love so Sweet
 Happiness
 Believe

(嵐さんご挨拶)
にーのが「前に進もう!」って言ってたのが印象的。
・5×10
垂れ幕(おつかれさま!スタッフファン一同)
最後の歌詞を歌う時に、表情を切り替えて感情込めて歌う二宮さん
(ENCORE①)
M「吹雪なかったら直で垂れ幕が見えて泣きそうになった。」O「お前たち…(セリフ忘れたけどめちゃキザキャラになるサトシ)」今のタイミングでキャラ替え?とつっこまれるも、2分でキャラ忘れるサトシ。N「おじさんも感動しちゃった」

PIKA☆NCHI double
「いるからー!(歌うんじゃなくてセリフ?叫ぶ?な中間??)」「会えるからー!」「いるからー!」にのちゃん「言えるリズムじゃなくね?」みたいなニュアンス。
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love
にのあい絡み:にのパートでまさきくんがちょっかい出す→まさきパートでにのがちょっかい出す(肩とか触る)→しょーちゃんパートでにのあいがしょーちゃんを挟んでちょっかい出す。
潤タスソロで潤くんの後ろで立ち膝するNSAO、スクリーンに末ズのみが映される(←これワンラブ?ラブソー??)
 
(ENCORE②)
・ファイトソング
いつものキメゼリフちっくに。
五里霧
マイガール
いちゃつく大宮、にーののケツを掴むサトシ。
→ここらへん??グッズの赤いバスタオルを肩にかける翔ちゃんが猪木コール(123ダー!!)
(ENCORE③)
(ステージ裏映像)
ヲタ「やりたーい!!」と大声で言わせる潤タス。
・Troublemaker
合いの手「sweet sweet」「do it!do it!」ちょーたのしい。
最後はうちわとペンラを置いて三本締め!!