【宿題くん】ありがとう!!

時間が経ってしまったけど記録用。私のあらしとしゅくだんスタッフが作る番組に対するパッションをぶつける。


知らぬ間に深夜枠は八年間ですか。私が思い入れのある番組といったらやっぱり「D〜」「G〜」です。この辺りからアラシ個人の役割がはっきりしてきてよりおもしろいものになってきたんじゃないかと思っています。当時はあらしのテレビ露出がこのレギュラーぐらいしかなかった&面白かったからビデオに録画して何回も見ていた気がします。最近誕生日に友達がくれた「D〜」「G〜」が入ったDVDを見ながら「やっぱりいつみてもシュールでおもしろいなー」と思いました。特に、もぐら(「もぐら探しにやってきました」ってセリフ&ポーズを高校時代に友達とマネしたなぁ)とか逆回転(エゴシ!)とか松ピー(末ズのなんとも言えない雰囲気がなつかしい)とかUFO(にのあいロケ、アシメ二宮)とかチア(わざとカツラを取るにーの)とかエアバンド(さとしくんのなりきり具合)とかチェスト櫻井(チェストは才能)とか大好きです。何回見ても笑える。

そして宿題くん最終回、いつも通りの雰囲気でおもしろかったです。

  • 四文字漢字で「あいばまさき」と言ってしまうにーの
  • ピーマン潜水で記録更新出来ず「ブランクだな…」って言うあいばさん
  • ツタンカーメンになっちゃう潤くん
  • ジェスチャーゲームさくらいに尊敬*1
  • ジェスチャーゲーム中の櫻井さんの指さしを真似する大野さんが可愛い
  • にーのさんが楽しそうにマジックした後、M「ツタンカーメンの呪いだー」N「呪いじゃないよぉ」の末ズのやり取りがゆるくてツボ
  • 山っこの描いた絵が何かすぐわかるにーの

でも、泣いたんだよ。だってやっぱり寂しいんだもん。さとしくんの最後のコメントとか胸にぐっときたよ。「寝ません!!」ってさとしくんが言ってくれて、なんだか同じ気持ちでいてくれてるような気がして泣けてきちゃったんだよね。前説をやってくれていた芸人さんのブログやらTVライフのブログも読んじゃってたから余計にうるうるくるし、放送後のスタッフ日記を読んだらなんだか泣けてきちゃうし。

結局思う事は私はあらし×宿題くんスタッフが作る番組が大好き!!あらし&スタッフの皆さんお疲れ様でした!!いつか数年前の内Pみたくしれーっと深夜に放送してほしいです。その時はパジャマ着てうだうだ相葉ランドかもしくはジャージを着てジャニーズ大運動会でもしてください。
4月から始まる新番組も楽しみたいです。

*1:ディズニーシー待ち時間にジェスチャーゲームをやったけどあんなに上手くできないよ。流石です。